ころの成長雑記

未熟ながらも日々考えたことや実践したこととその結果等を書いていく。

英語の勉強

20200813 

 大学出てるのに、外国語しゃべれないのが地味にコンプレックスだったりする。

 最近はDualingleっていうアプリを使っている。ゲーム感覚で続けられるけど、英会話の上達に本当に役立っているかはナゾかな。 AI英会話アプリを試してみようかなとも思う。

20200815

 ハリーポッターと秘密の部屋のDVDを借りて、見てみた。 半分ぐらいまで、うっかり日本語吹き替えで見てしまったけど。 一番親しみのある作品だから選んでみたけど、何回も見ると飽きてしまいそう。 英語字幕となるとAmazonプライムではほとんど見れないことが分かった。 Netflix検討しようかな。 

 英語を身に着けるのに必要な学習時間は約3000時間といわれている。毎週日曜日10時間勉強したとして、7年かかることになる。
 途方もないな笑
20200822
音楽感覚で聞けるものなら、より多くの時間を割けると思い、おすすめされているTedictをインストールしてみた。